2012年9月29日土曜日

篠山城跡近くの古民家カフェ【宗玄庵】

今回は、篠山城跡より徒歩5分にある古民家カフェ&パティスリー【宗玄庵】をご紹介!!

篠山の河原町に向かって歩いていると『こんな所に、いきなりカフェが!?』という感じで出会いました。
中に入ってみると古民家を改装して作っているので、どことなく実家に帰ったような感覚になるカフェでした。


ふじっこが、注文した品は2品。
いちじくのケーキ&和栗のレアチーズケーキです。
いちじくのケーキは、季節物といのもあり『間に合った~』という感覚☆
すごく、あっさりしていて暑い日でも胃が重たくならないのがGOODです!!

和栗のレアチーズは、さすが篠山です!!
安定した美味しさです。
篠山だからこそのケーキですね~



そして珍しかったのはコーヒー!!
見た目は変わりのないコーヒーですが、実はアロマ入りで香りがとても優しかった♪
芦屋リオアロマオイルコーヒーです。
これからの季節、女性は特に冷えが気になる季節・・・
温かいコーヒーで、ホッと一息♪

篠山には、古民家をリノベーションしたショップがたくさんあり、ゆったりとした気分を味わうにはオススメです。
最近は、本屋さんで篠山特集が並ぶぐらいホットなスポットですよ♡

アンティーク雑貨が好きなふじっこは、レトロなアンティーク博物館にも夢中♪
是非、自然を感じながらお散歩したくなった時は篠山へ~


このような、味のあるカップで飲むコーヒーは美味しそうですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿