2013年3月5日火曜日

“手塚治虫記念館”の中にある【ジャングルカフェ】

こんにちは!!
今回は、宝塚にある“手塚治虫記念館”の中の2階にある【ジャングルカフェ】を紹介♪



まず手塚治虫館の紹介〜
この館の前には、火の鳥がお出迎え♡
とても立派なモニュメントですよ^^


そして入館する前の道路には、今ままでの記念すべきキャラクターの手形等があり、中に入らなくても楽しめます!!
ふじっこ達は、何故か友人と外で15分程写真タイムをとり楽しむことしばし…
ウキウキで迷わず入館料を払い中へ♪(入場料700円)

中には、手塚治虫先生の記念品や、今までの漫画や、人形達が至る所に登場していました。
とても魅力的なものばかり!!
ふじっこは、“ジャングル大帝レオ”が好きすぎてテンション上がっていましたよ♪

そして館内の中にはシアター室等もあり、15分程の上映会が都度つど実施されていました。
もちろん鑑賞しましたよ〜
中の天井までキャラクターがいて、大人でも楽しめる館でした。

そして、2階へ。
2階には、今までの漫画読めるスペースがあったり、子供でも楽しめるぬりえスペースがあったり…
(大人が書いた素晴らしい出来映えの品物もありました♡)

さて、そこで発見したのは…まさかのカフェ!!
驚きのスペース!!異空間!!


ここで注文〜全てドリンクは300円という低価格!!
ドリンクのみですが、以外と豊富に揃っていてフードもあったらいいのに…
と思うふじっこでした。


大きさもほどほどで、マンゴージュースとジンジャーを注文〜
そしてイスにご注目!!少し座りにくいですが、ジャングルにこだわっています。


葉っぱのイス(笑)
なんか細部にまで色々とこだわりを持って作られているというのが、手塚治虫先生らしいですよね♪


カフェの中には動物の仲間達がたくさん♪
是非、色々と探してみてくださいね〜^^

手塚治虫記念館〜Tezuka Osamu記念館〜
兵庫県宝塚市武庫川町7-65
http://tezukaosamu.net/jp/museum/

0 件のコメント:

コメントを投稿