2012年11月29日木曜日

篠山にあるケーキショップ【宗玄庵】

今回も篠山の旅のご紹介♪

一度、第3回目で紹介した古民家カフェ【宗玄庵】へ2度目の来館をしてきました♡
落ち着くお店というのは、ふとした瞬間に足を運んでいるものですね〜

篠山にあるCAFEの宗玄庵の入り口

以前は、ケーキの紹介だったので、今回は出で立ちや店内を紹介します♪

通り沿いに、こんな可愛い手製の看板がありますよ〜
今日のケーキのラインナップです。

篠山CAFEの宗玄庵の看板

のれんをくぐると小さい庭園があります♪

宗玄庵の中庭

2Fにあるカフェスペースにあがると、畳の座敷があります。
ここの昔ながらの民家でコーヒーやケーキを楽しみます。


もちろん、テーブル席もありますよ♪



そして、ふじっこが注文したのは季節のケーキ“洋梨のチーズタルト”です。


タルト生地がしっかりとした味がついていて、チーズの風味と洋梨がベストマッチ!!
柔らかい洋梨には、甘さ控えめのシロップがかかっており、チーズにも負けを劣らずしっかりした存在感。


友人は、“和栗のモンブラン”を注文していました〜
食べた瞬間2人して『栗そのものだ!!』と感動しました!!
普通、こういうケーキにした場合栗そのものは栗の味がするものの、ケーキ自体は栗風味になるのに…
本当に、一口食べただけで素材の味を大切にしているケーキだな。と実感しました♡
(ふじっこは栗が苦手なのですが、このケーキは食べれましたよ)

本当に、篠山はおもしろい場所です。
まだまだ遊べるスポットがあるので、紹介していきますね〜

篠山市魚屋町36番地
宗玄庵

こんな可愛いケーキ皿で、フルーツたっぷりのタルトが食べたい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿