2012年11月20日火曜日

神戸三ノ宮のオープン居酒屋【どんがめ】

今回はJR三ノ宮駅徒歩3分にあるオープン居酒屋【どんがめ】をご紹介!!
大衆食堂のような出で立ち。
歩いているとパッと目に留まりました。


大通りの1本中に入った場所に、こんな昔ながらの居酒屋があるなんて…
と驚きの様子で、一歩中に入ると不思議!!とても落ち着く雰囲気の店内。


席自体は10席程ありましたが、カウンターがたまらない!!
一人でも、ふらっと入れる雰囲気なので仕事帰りの待ち合わせ等でも重宝されそう♪
もちろん、女の子一人でも入れそうですよ♡

まず、一品目に店員の方も好きな一品と言っていた“やみつききゅうり”


この一品は、ごま油が効いていて手が進む…進む。
味もそんなに濃くなく、お酒とも相性抜群!!持って帰りたくなるくらい美味しい♡
しかも180円。お求めやすいw

次は、“あさりの酒蒸し”です。
この一品は、どちらかというと少し塩加減が多いように感じましたが、一緒にいた友人は出汁まで飲んでいましたよ〜


そしてメインの登場!!“冬の代名詞…鶏鍋”です。塩麹味にしました〜


とても、薄味ですが味はしっかりしていて食が進みました。
野菜たっぷりで、鶏がたくさん入っています!!
最後に麺等があれば、最高に良かったのですが…
と感じるぐらい美味しい鍋でした♡

最後は、もちろん〆のデザートタイム!!
なんと、どんがめの横はケーキ屋さんということで280円でケーキが食べれるのです♪


種類も豊富で、ふじっこは“ベリーのタルト”にしました!!
他にも日によって変わりますが、チョコやナッツ、バナナやモンブラン等あるみたいですよ〜

本当に、この店は接客も良く食事も美味しいし大満足♡
また伺います^^

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5−5−2 上東ビル 1F 

こんなオシャレな小皿で、やみつききゅうりを食べたい♡



0 件のコメント:

コメントを投稿