2012年11月24日土曜日

篠山の石窯で焼くピザ【クワモンペ】

ピザ好きのふじっこが、ずっと行きたくて仕方のなかった石窯で焼くピザ屋さん!!
篠山エンジョイ特集の本の中に、必ずと言っていい程掲載されているショップです!!
篠山の自然の中にある『クワモンペ』へ行ってきました〜!!


篠山の山に囲まれた中にある、一軒家のようなピザ屋さん。
もともとオーナーは陶芸家だったという事もあり、店内には陶器が並んでいました。


そして奥の待ち合いスペースには、篠山の観光本があったりと待ち時間も楽しめる模様。
ふじっこ達は、平日のお昼前に行ったという事もあり、待ち時間がなく入る事が出来ました。


中は、そんなに広いという訳ではなく、スタッフが目の行き届く範囲にしているという感じで、お水が欲しいな…とか、もうそろそろ次が欲しいな…と思ったその時に、スタッフさんが声をかけてくれる感じ♡
サービスも抜群^^



ふじっこが注文したのは、ピザセットです。
ピザはマルゲリータで、ドリンクが付くのと、スープかサラダがチョイス出来ます!!
ふじっこは、サラダをチョイス。


丹波の自然の野菜を使ったサラダで温野菜。ドレッシングも体に優しい味でした。
そして、ピザ登場〜


チーズたっぷり、マルゲリータ♡
石窯で焼いた生地は柔らかく、ふっくらしておりチーズとマッチ。
トマトソースも酸味が少なく、食べやすかったです。

最後は、食後のコーヒーもセットです。この3点で1300円は低価格!!
本格的なピザもあり、地元野菜の体に優しい温野菜もついてて幸せ満開のふじっこ。


コーヒーカップ(ふじっこはカフェオレ)も、手作りなのか一つ一つ見渡す限り違う形の様子。

ここのピザは、本当にチーズの濃厚さとトマトの酸味がばっちり!!
また伺います〜♪

兵庫県篠山市曾地中568−7
KUWA MONPE クワモンペ
http://kuwamonpe.blog.fc2.com

もうすぐXmas♡美味しいピザを食卓で♡

0 件のコメント:

コメントを投稿