2012年11月15日木曜日

東京表参道にある【おひつ膳 田んぼ】

今回は、東京にある興味深い取り組みをしているお店をご紹介!!
この【おひつ膳 田んぼ】は、お店のスタッフが実際に田んぼで田植えをして収穫をしたお米を使用してランチを提供しています。
その為、漬け物も全ての食材をこだわり抜いて作っています。

ふじっこが、今回注文したのは“鮭のおひつ膳”です。


見てください!!このシャケの奇麗な姿を!!
見てください!!このお米のイキイキとした姿を!!


肉厚もあり、味付けも程よく塩加減もあり調度良かったです〜
美味しいの一言です。みそ汁も、心温まる味でホっと安心出来ました。

最後は、急須に入っているお茶をご飯にONしてのりや味噌を入れて完成♡



ふじっこは、シャケも入れて米1粒まで楽しんで頂きました!!
《お茶×米》最高の味のバランスが築けていました!!
ごちそうさまでした。

またお邪魔します〜^^

〒170-0003 東京都豊島区駒込1丁目28−3
おひつ膳 田んぼ
http://tanbo.co.jp

お茶碗一つで、ご飯の質が変わると聞きました…

こういう雰囲気のあるお茶碗で、新米を食べたら美味しそうですね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿