2012年11月1日木曜日

篠山の河原町にある雑貨屋【ハクトヤ】

こんにちわ。
最近の関西は寒くて、春夏→冬になった感覚のふじっこです。

今回は、篠山の河原町にある雑貨屋《ハクトヤ》をご紹介♪
気の温もりが感じれる暖かい店構えの中に入れば、和の畳が際立つ可愛い…懐かしい雰囲気の店内。

《ハクトヤ》のテーマは『日常の暮らしと旅』。旅先で出会ったぬくもりのある手仕事の作品等を紹介されているのだそう。
たくさんの雑貨が並んでいて、西脇の織物のストールもあれば、綺麗な貝を使った食器類や、可愛いデザインのメッセージカードや絵はがきがありましたよ〜


看板も、手作り感が可愛い!!



入り口の雰囲気から、店内が素敵な感じが伝わります♪


そして、ふじっこはその中でも貝のスプーンをツインで購入し、友達の夫婦にプレゼントしました!!
和の雰囲気漂うオシャレなスプーンに、ふじっこも目が眩みましたよ〜
でも、ふじっこは未来の夫婦生活の為に、今回はグっと我慢をして次回も行こう!!
と思いました♪


写真は、友達にあげるスプーンをプレゼンと包装してもらった分です。
とても可愛いショップ袋で大感激!!
《ハクトヤ》を数字にすると…→《8910》になるのでこのデザイン!!
発想豊か!!!!

素敵な篠山を満喫した、ふじっこでした〜

※下記の記事は、ハクトヤの店内を紹介♪

〒669−2325
兵庫県篠山市河原町121の1


こういうオシャレな、ウッドスプーンでデザートを出されたら…幸せ♡
一つで、食卓がカフェ風になりますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿