2012年10月22日月曜日

新神戸駅近【ビストロ・クレームブリュレ】

本日は、ふじっこが以前に会社の先輩方と美味しいコースを食べに行きたい!!
という事で、訪ねた新神戸駅徒歩5分にあるフレンチ【ビストロ・クレームブリュレ】をご紹介!!

この【ビストロ・クレームブリュレ】は、家庭的なお店でシェフが一人でされているようです。時々、常連さんに手伝ってもらいながら営業されているみたい♪
常連さんからもずっと愛される、素敵なお店という事ですね♡

新神戸駅を出て、道路沿い山側を三ノ宮方面に向かって5分程歩くと、発見!!
とても可愛い出で立ちのお店です。
素敵なスマイルでシェフが迎えてくれて、席まで案内してくれました!!
席について、ウェルカムドリンクを頂きながらワクワク♪

頼んだコースは、お任せコースで5000円。
私たちが行った時は、シェフお一人で回されていて、少々時間がかかった感じ…
でも、そんな事は気にならずゆっくりと過ごせて大満足でした。

コースの内容は、まずは前菜!!


まずは、このボリュームに驚き。
私の大好物のキッシュに、鹿肉の薫製だったかな??と、牛肉の3種盛り。
この前菜だけで、頬が落ちるかと思いました…
しかし、まだまだ続きます。

続きまして、カリフラワーのスープ!!


クセが強いのかなぁ…と思ったら、とても食しやすく胃にも優しいお味でした。
量も調度良く、体が温まって次のメインが楽しみです。

そして…待ちに待ったメイン!!
牛の頬肉!!


なんともまぁ…美味でした。
口の中に入るや否や、すぐ溶けてなくなってしまいます。ただ、しっかりとした存在感がある味なので、余韻に浸りました(笑)
付け合わせも美味しく、ペロッと完食致しました。

そして、デザートは名前にもなっている、そう!!
クレームブリュレを注文。


大きなお皿に載った、存在感大のクレームブリュレは甘さ抜群で、大満足。
もちろん、食後のハーブティーも頂いて帰りました。

食事中のパンも美味しく、おかわり自由ですがボリューム満点なので十分♪
ふじっこは、また特別な日に予約をお願いする事を誓いました!!

是非、新神戸に行かれる際はお立ち寄りください♪オススメです〜

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区 加納 町2丁目9-21 コムーネ北野EAST101
 078-261-1553
ビストロ クレームブリュレ

ここの白パンは、とても美味しい♪こういうお皿で楽しみたい!!


1 件のコメント:

  1. 引越ししました^^
    http://www001.upp.so-net.ne.jp/cremebrulee/
    今後とも 宜しくお願いします。しぇふ。

    返信削除