2012年10月31日水曜日

篠山にあるカフェ【monoile】 

こんにちわ!!
本日は篠山にある【monoile】について紹介します。

篠山は最近、本当に素敵なカフェが多くなりました。
よく本屋さんで“篠山探索マップ”という本を見掛けます。
皆さん!!
実は、篠山には素敵なカフェや陶器のショップの人気スポットがたくさんあるのですよ!!
ふじっこは、もともと歩きながら可愛いショップを見つけるのが好きで、よく車で探索しながら歩いていました。
古民家をリノベーションしたカフェやショップが多数!!

今回は、その一つ。
ふじっこが以前から気になっていたカフェを紹介しようと思います♡


元々、篠山私立“大山保育園”だった建物をリニューアルして【monoile】は始まりました。
すごく雰囲気がよく、中には木の温もりを感じる遊具もあり、大人でも子供でも楽しめます!!
そして長い廊下があり、ゆったりとした時間が流れています…



入り口に向かっての廊下です。


ふじっこは、予約をしていないのもありランチ時に行ったら30分待ちでした〜
しかし、遊び道具もあるので全然時間を持て余す事なくカフェエリアへ進出♪


店内です〜
ナチュラルな家具が揃う店内。


なんと、中には昔の教室を思い出すストーブや黒板があり、
ふじっこは『懐かしい〜!!』と小学校時代に一瞬戻りました!!

そして、注文したメニューは《黒豆のキッシュ》


黒豆の形や味がしっかりと強調されていて、季節をとても感じるキッシュでした。
スープは、今回はポテトのスープで濃厚でパンに合うんです!!
付け合わせに野菜チップスもあり、見た目もオシャレですが味もオシャレ!!


あと、友人が選んだのは《グラタンセット》です。
とてもチーズが濃厚で、パンとの相性が抜群!!
付け合わせのサラダも新鮮で、大満足!!

何を間違ったのか、ふじっこと友人は少ないと思いパンも追加!!


なんと、300円でこのボリューム!!私たち2人は、度肝を抜かれました!!!!!
そして感動したのは…この値段で、たくさんの味のパンが楽しめて、そして美味しい事!!
お腹はパンパン(パンだけにw)でしたが、とても満足のいく旅でした。
また、お邪魔したいと思います♪

〒669-2827
兵庫県篠山市大山新100 旧保育園舎 monoile
tel 079-506-2418


こんな、オシャレなパン皿で優雅なひと時を…


0 件のコメント:

コメントを投稿