2013年1月15日火曜日

大阪高槻にあるカンボジア料理【すろまい】

今回は、ふじっこの思いつきで
『今年は食で世界各国を回るツアー』ということで、
初戦に行ったカンボジア料理の【すろまい】をご紹介♪



大阪のJR高槻駅を松坂屋方面に行き商店街横にあるビルの4階にあるお店です。
だいたい徒歩5分でした〜


お店の前からして、異国情緒漂う感じ♡
ふじっこが求めていた旅行気分にピッタリです。
お店の中の雰囲気も落ち着く感じで、居心地もよくスタッフさんも素敵な方でした。


お店の中も清潔感がありました。
ふじっこが、今回初戦をここに決めた理由はカレーにはまっているという事です。
カレーは発汗作用があり、女性にとっては嬉しいダイエット効果もありますし、冬の冷えきった体内を温かくしてくれる食なので今の時期オススメです。
そしてもう一つ。
ここのカレーは、テレビでも紹介される程、美味しいという声があったからです。
チュートリアルの福田さんも絶賛だったそうですよ♪
そのカレーが、こちら!!
“ココナツカレーと日替わりおかずのセット” 
1200円


 ボリューミーで、女性にとっては十分な量でしたよ。
このカレーは、ハーブとスパイスを程よく使ったカレーと書いてあり、健康にもよいものが多く入っていました。
ニンニクもたくさん入っており、1番始めにテーブルへ運ばれた時に「ニンニクのにおいがすごい!!」と思い、ニンニクが苦手なふじっこは焦りました…
しかし、食べてみるとそんなに気にならず、野菜が豊富に入っているので美味しく頂きました。


週に1度は食べた方がいいカレーと書いてありましたが、ふじっこのオススメとしては“次の日が休みの日をオススメ”します。
お米は、少し固めで出来ていてカレーとの相性合っていましたよ♪

友人が注文したのは、“カンボジア焼きそばと日替わりおかず”
850円


 焼きそばは、もちもちしていて日本の焼きそばとラーメンの中間?という感触。
味は薄めで食べやすかったです。

カンボジア料理は、どんなものか…
少し不安がありましたが、美味しく頂けました。
スタッフさんも素敵な方ばかりで、またお邪魔したいと思います。

カンボジア料理
すろまい
〒569−0804
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル4F
072−683−2444
http://www.suromai.com/index.php?FrontPage

最近は各国のカレー等もインスタントで販売されています。
是非、冬の間に体を温めるカレーを食して冷えを解消しましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿