2013年1月8日火曜日

難波にある【バルマルカタラン】

こんにちは!!
今回は、難波にあるスペイン料理【バルマルカタラン】を紹介します♪

友人と『スペイン料理が食べたいね』等と話していて、見つけたのがこの店。


難波を知り尽くしている友人とお邪魔したからかもしれませんが、徒歩5分という近さで発見しました。このオシャレな出で立ちの店。
カウンター等もあり、素敵でしたよ♡

今回は、予約をして行ったので並ばずに食べれましたが、ふじっこ達が食している時もたくさんのお客様が来られていて、満席状態だったので諦めている模様…
こういう光景を見ていると、やはり人気店なんだな…と実感。

そして、色々と話しながらワインを楽しんでいると(ここは南フランス産のワインを扱っている。そして美味♡)、定番のサラダが登場〜


なかなかのシャキシャキ具合。アボガドが程よい量で入っており、食感も素敵♪
そして、続きましてはスペインの料理“コカ”です。


ふんわりしていて、美味しかったです。オムレツのような…少し、ふじっこ的には油っぽかったかな〜
続きましては“ムール貝のワイン蒸し”です。


このムール貝は、なかなか♡3人で行きましたが、すぐ終了〜
皿は一気に空になりましたw
実も大きく、少しワインがキツく感じましたが美味しかった〜
そして、次は素朴に“オニオンリング”です。


想像通り、サクサクしていて美味しかったです。ソースがケチャップというか、甘さ控えめな物でグー!!
そしてメインです!!最後は“新鮮魚介たっぷりのパエリア”です。


魚介もたくさん入っていて、なかなかのモチモチ具合で美味しかったです。
味付けも濃くなく、レモンでさっぱり頂けました。

また、難波に行く際はお邪魔します。

南フランスバル バルマルカタラン難波店

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-15-4


http://umetoyo.com/barmar/index.html

美味しいパエリアをご家庭で♪
鉄製 パエリア鍋 30cm
鉄製 パエリア鍋 30cm
価格:2,632円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿