2013年1月16日水曜日

JR尼崎駅近で旬の旨味を味わえる【炉ばた】

今回は、JR尼崎駅から徒歩3分の立地にある落ち着いた雰囲気の【炉ばた】を紹介♪


ちょっとした仲間との集まりがあり、ゆっくりと過ごせるところがないかプラプラと探していると目の前に現れたのがこの店。
お酒も豊富そうで、なんせ落ち着いた雰囲気に心を奪われ入店。
中に入ると、料理人さんを囲んだ形でテーブル席があり、奥には掘りごたつで座敷がありました。
とても静かで、大人の方が多いように思います。

まず突き出しで3種の小鉢。(3人で入店したので3種)


魚の南蛮漬けと、たらこ、くらげの3種。あっさりと食べれて、次を期待♪

ふじっこ達は、そんなにお腹が減っていなかったので今回はそんなに注文せず…残念。
まずは“大海老のシーザーサラダ”を注文。


あふれんばかりの大きな海老が2本。
きちんと食べやすい大きさに切ってくれていて、親切♡
そして海老がぷりぷりで、まぁ〜美味しい。ほんとこのサラダは絶品です。
シーザーのドレッシングは、濃い店が多いのですがここのお店はあっさりと食べれました。

次は“するめの天ぷら”。サクサクしていて美味しかったです。
何より出てくるのが早くて驚きました。


続いては“鱈の西京焼”です。
脂がのっていて、美味しかった〜日本酒を飲む方ならベストマッチだと思います。
ふじっこは、あいにく日本酒が飲めないので味を楽しみました♪


そして最後に“山芋のフライドポテト”です。
塩味が効いていて、美味しかったです。温かいのに、すぐ出てきてこのポテトも驚き!!
止まらない、やめられない…感じの進み具合でしたw


今後は、尼崎で集合がある場合はこの店に決定♡
もうこの【炉ばた】の虜です。
またお邪魔します〜

【炉ばた】
兵庫県尼崎市長洲西通1丁目3−25
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28003817/

串でも魚でも使える和食器。
便利なお皿の一つですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿