2012年12月10日月曜日

豊岡市にある【玄武洞公園】

こんにちは!!
今回も城崎温泉の近くにあるスポットを紹介♪
豊岡のゆるキャラの所在地にもなっている【玄武洞公園】です!!


今の時期は、まだまだ紅葉がありましたよ〜


この【玄武洞】は国の天然記念物にもなっています。
約160万年前の噴火によって噴出されたマグマが冷却され、玄武岩(火山石)の塊で形成されました。約6,000年前に波の浸食により玄武岩の塊がむき出しとなりました。これを人々が採堀し、その跡が洞窟として残ったそうです。

始めに石段登る時は、こんな所にあるのかな…と不安に思いましたが、実際登ってみると驚きました。
こんなにパワーを感じるスポットは、なかなか無いのではないのでしょうか。
すごく圧倒される迫力、なのに繊細な作り。とても感動しました。

今は、工事をしている箇所も多く近くまでは行けませんが、季節によっても、雰囲気が色々と変わりそうなのでまた遊びに行きます♪

玄武洞公園
兵庫県豊岡市赤石
http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/genbu/index.html

よく歩く日には、可愛いペットホルダーで♪子供用♡

大人用のペットホルダー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿