2012年12月9日日曜日

豊岡にある【コウノトリの郷公園】

こんにちは。
今回は、ふじっこが城崎へ弾丸ツアーをした時に訪れた場所を紹介!!
【コウノトリの郷】です!!
1番初めにお出迎えしてくれたのが、まさかの…コウノトリポストw
なんとも、かんとも…こんな顔してコウノトリは笑うんですね〜
可愛すぎます!!


そして次に現れるのは、「地球の輪」を誓うモニュメント。
その前には、こうのとりの巣があります。


この流れを経て、ようやく中へ!!
ふじっこは、コウノトリは飼育所の中で自由に飛び回れるようなところがあり、観察出来るのかと思っていたら…


なんと、自然の中で飼育!?ふじっこは驚きました。
結構近くで見る事が出来ますし、山の探索が出来る場所もあり、ちょっとした散歩コースに調度いいかと思います。

そして、“コウノトリの郷”の屋敷の2Fには動物がたくさん!!!!
熊やイノシシ…もちろんコウノトリや野鳥等、たくさんの動物です。結構ド迫力でした。


中でも、可愛かったのが“げっ歯目リス科のニホンリス”です。
この「どうしたの??ほしい??」という顔。愛らしいですw


ふじっこは、コウノトリよりも長い時間、この2Fの剥製の館??に居座りましたw

そして、帰り際にはもちろんお土産が必要です!!“コウノトリ本舗”です。


中には陶器からお菓子、そして可愛いコウノトリTシャツ等も売っていますよ♪
ふじっこが、帰ろうと扉を開いた瞬間に出会えたのが…
豊岡のゆるキャラ『玄さん』です。何故、ここに…そして手作りw
とても色々な愛を感じる場所でした〜


是非、城崎温泉からも近い場所にあるので、遊びに行ってみてください〜
コウノトリの巣にも登れますよ♪

コウノトリの郷公園
〒668-0814 兵庫県豊岡市祥雲寺128
電話: 0796-23-5666


コウノトリは“赤ちゃんを連れて来てくれる”といいます。
幸せの象徴ですね♡
Xmasに向けて、素敵なクッキーを…

0 件のコメント:

コメントを投稿