2012年12月2日日曜日

東京青山にある【SHARED TERRACE】

こんにちは。
今回は、東京の青山にある【SHARED TERRACE】を紹介。

朝に、散歩をしたいな〜という思いつきで、東京で有名な“イチョウ並木”を見てきました。
天気は曇りでしたが、歩きやすい天候で40分程歩いて目的地へ。


すごい迫力の通りです!!この存在感大のイチョウ達…
東京の大通り沿いにあり、こんな所に自然豊かな道があるなんて!!と驚く空間。
調度、ふじっこが訪れた時が見頃抜群の時期で運が良かった!!
(11月下旬〜12月中旬までが見頃)

このビューを楽しんだ後は、もちろん朝食ですよね♡
今回お邪魔したのは、“イチョウ並木”と同じくらい今や大人気のお店。
【SHARED TERRACE】外苑いちょう並木店。
アフタヌーンティーのコンセプトカフェです。


開店前だというのに、店の前には既に人ばっかり!!
早めに行って写真を撮影しよう!!と思い、開店より早めに行って大正解!!
開店前には、もう既に人が大勢いて、お店に入れない人がいましたよ〜
なので、朝のカフェを楽しみたい方は早めに準備してウキウキ気分も忘れず向かってくださいね〜

これは入り口…
海外のショップのような出で立ち!!
中にはパン屋さんなので、こだわり抜かれたぱンが並んでいます♪




メニューは、こういう感じ♡
朝は3種類のプレートがあり、スープやフルーツもありましたよ!!


ふじっこが注文したのは“豆乳スクランブルエッグのクロワッサンサンド”です。


この、朝食…美味しすぎて驚き!!まず、卵は豆乳が入っているからか、とてもまろやか。
サラダはバルサミコ酢のドレッシングで、少し酸味がきいていて朝にはもってこい!!
ハムは脂身が少なく、食べやすい。
あと、驚いたのは…クロワッサン!!!!
サクサク感がはんぱなくあって、バターの味がきいていて感動しました。
こんなに美味しいクロワッサンを朝から食べれるなんて幸せ♡
本当に驚きました…みんなが並ぶ事が1口食べただけでわかりました。

飲み物は、ガーデンハーブティー。
このハーブティーは、どちらかというと本当にハーブを愛する人が飲むのをお勧めします!!
ふじっこは、毎朝ハーブティーを飲むので楽しめました♪


本当に、朝から感動をたくさんもらえた1日でした。
また、東京に行った際は春夏秋冬と“イチョウ並木”は楽しめるようなので、伺います〜

〒107-0061 東京都港区北青山2-1-15
【SHARED TERRACE】
http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/sharedterrace.html


朝からオシャレな朝食を…

0 件のコメント:

コメントを投稿