2012年12月11日火曜日

城崎温泉の蟹・カニ・かにツアー【海中苑】

こんにちは!!
城崎温泉は、今の時期本当ににぎわっています。やはり冬は温泉ですね〜
しかも日帰りでも行ける温泉で23時まで開いているというのがポイント♪
城崎温泉といえば、兵庫県の豊岡市にある平安時代から知られている1300年の歴史をもつ温泉です。
そして、とてもドラマティックなのが、この温泉の発見はコウノトリが傷を癒していた事がキッカケみたいです。
この話を聞くと、豊岡にある【コウノトリの郷公園】もチェック!!という感じになりますね〜

その中で、ふじっこは日帰り組だったのですが満喫するため、今の時期が旬の…
“蟹・カニ・かに”を食べてきました〜♡


ふじっこは行ったのは、有名所の“お化粧鮮魚の海中苑本店”です!!
店内は、とても広くスタッフの方の対応も抜群♪色々と話しかけてくれて、楽しめました。

まず注文したのは“カニサラダ”です。


この、みずみずしい野菜に、ぷりぷりのカニ…いくらまでONされていて…心は踊りまくりました♡

まだまだ続きますよ〜続きまして“カニ汁”です。
出汁がしっかり取れていて、カニも安いのにたっぷりです。味は薄味で、カニの旨味凝縮されていて、本当に最高な汁でした。


そして、やはり海の幸と言えば…“海鮮丼”ですよね〜
つめ放題という感じ!!宝石箱状態です(彦摩呂さん風)w


もちろんセットを頼んだので(食べ過ぎ??)、海の幸の天ぷらやイカ等あり最高なディナーでした…夢のような1日^^


この後は、お腹パンパンになりながら夜の城崎温泉を堪能して帰宅。

兵庫県には、城崎温泉と有馬温泉があり本当に贅沢です!!
次は有馬温泉にも行こうかな〜
冬は温泉ツアーを開催して、満喫しなくてはいけませんね♡(年中楽しんでおりますがw)

城崎は、観光スポットも満載!!是非、この冬城崎温泉を楽しんでください〜

城崎温泉
http://www.kinosaki-spa.gr.jp

海中苑
http://www.okesyo.com/kaichuen/

手軽にカニ料理を調理出来るのはサラダ♡
サラダで季節を味わってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿