2012年12月22日土曜日

川西池田にある【創作和-NAGOMI-かぐらざか】

こんにちは!!
今回は、JR福知山線の川西池田駅から徒歩5分にある和食・創作料理の【かぐらざか】を紹介します。



入り口は、Xmas前という事もあり飾り付けがしっかりされていました。ライトアップされていて、とても高級感漂う感じ…
「すごく高そうだけど、予約しているし入ってみるか!!」と意を決して入りました。

そして、店内へ!!スタッフさんも、皆さんとても気の利く方で過ごしやすく、メニューを見て驚き!!
「こんな、素敵なスタッフさん達と、この出で立ちでこの値段!?安い!!」
この気持ちは、帰る最後まで変わらずでした♡

まず、注文したのが“温野菜のバジルソース”です。
新鮮な野菜で、全てが甘くて美味しい!!そして、嬉しいのが友達2人お邪魔したのですが、なんとバジルソースも2人分にきちんと分けて持ってきてくれました。
この気遣いが嬉しいですよね♪


次に出てきたのは“牛すじと大根の煮込み”です。この煮込みは、本当に牛すじが柔らかく、味が染みていて美味しい〜♡一緒に入っている大根も、同じく味が染みていて美味!!
しかも安い!!確か350円ぐらいだったように思います。


そして、ついに今回のメイン“牛と豚のしゃぶしゃぶ”です!!
まず、ふじっこ達はカウンターで過ごしたのですが、カウンターは一人でも楽しめるように机に鍋を入れる穴があり、一人鍋スタイル!!
出しは、昆布だしとコンソメだしがあり選べるスタイル。ふじっこは、もちろんこの店のオリジナルの“コンソメだし”に決定!!


そして、鍋の具材の野菜〜スタッフさんが「生でも食べれますよ〜」と言われたので、少しだけしゃぶしゃぶして食しました。まぁ〜美味しい♡
このしゃぶしゃぶのタレは、ポン酢とごまが用意されています。
右下にあるのが、鍋なのにさつまいも!!合うの??と思ってましたが…合うんですw
本当にびっくり!!


そして、おまちかねの肉登場〜♡間違いない美味しさで、すごく大きくてボリューム満点!!
豚も牛も、それぞれ存在感があり、脂身も程よくあり最高なお味♪


この鍋が、2000円以内で食べれるのです!!驚きの連続。
最後は、やはり女の子ですもん♡デザートです。
「美味しくなかったら怒るよ??ここまで最高なんだから〜」と話しながら注文したのが“抹茶のアフォガード”です。


はい、間違いなく美味しいです!! このアイスは、よくある感じに感じましたが、濃い温かい抹茶をかけて食べると、絶妙な甘さと苦さのマッチング!!そして最後は抹茶ミルクとして頂けるという贅沢♡


※ちなみに、このアイスの上にあるパイ生地…抹茶をかけてすぐに食べないと溶けちゃいますw ただ、ものすごく美味しい!!下がパリパリ!!
本当に満足出来たディナーでした。また、是非伺います〜^^

創作和-NAGOMI-かぐらざか
兵庫県川西市栄根2−1−19
http://www.kagurazaka.cc/persistent/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿